さぽている

さぽている・種

3月20日の更新から1ヶ月が経ち、さぽているの種が、合計7個追加されました。
それ以外にも思い出がかなり追加されているので、作れるものが一気に増えてしまいました。
そのおかげで、作っても作っても追いつかないといった感じで、未だにどの程度アイテムが追加されたのか、把握しきれない状態が続いています。

それまで、長い間「さぽている」は変化が無い日々が続いていたので、急に忙しくなった感じです。
もっとも、ずっと変化を待ち望んでいたわけですから、これは嬉しい悲鳴ですね。

追加されたものの中心は、衣装とヒュムノス(音楽と詩)なので、着替えさせたり、流す曲を変えたりして楽しんでいます。
まだ、追加される種は用意されているようなので、この状況はしばらく続きそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生態バトン

バトンが廻ってきたので、やってみたいと思います。

===================================

生態バトン
【 】の中に該当する文字を入れていくだけです。
真面目に書くか、ユニークにネタに走るかは、あなた次第。


【パープルヘイズ】の生態
この生物は【中国地方・山間部】に生息しており
【夕方】になると行動が活発化する。

身体的な特徴として
【体型】が【ほっそり】しているので直ぐに見分けが付く。

また、【ゲーム】に【熱中】すると【時間を忘れる】ので
反応を見る事でも判別が可能である。

毎日【音楽鑑賞】や【ゲーム】して生活している。

主に好きな物は【ラーメン】で
その中でもまた、【とんこつ味】や【しょうゆ味】を与えると
【つるつるつる~~♪】と鳴いて喜ぶ。

機嫌を損ねると【暴走】したり
【フーーーーッ!】と吠えて威嚇するので
【Rock 'n' Roll~~!!】と声をかけてなだめるのが良い。

外に出かけると、主に【本屋】に向かう傾向があり
そこで【文庫本】を【探す】のが日課のようだ。

:注意点:
【ゲームの主人公】と一緒にすると
【「私にとっては違うな・・・」と答えて】しまう事があるので十分注意の事。

関連生物(バトンを回す人)
【フラウスキーさん】
【檜里さん】

===================================

他にもバトンがあったんですが、他のものは受けにくかったので、
一番書きやすかった、このバトンを受けました。

| | コメント (0)

携帯予測変換バトン

バトンが廻ってきたので、受けようと思ったんですが、私は携帯を所有していません。
なので、本来の目的とは違いが出ますが、変換機能のあるものを使って受けたいと思います。

~説明~
其の壱:回ってきた五文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換
其の弐:その変換機能に出る上位五文字を惜しげもなくさらす。
其の参:そして次に回す人に新たな『五文字』を指定。

本来、その人が携帯の変換で、どういった言葉をよく変換するかを見るのが目的と思われますが、この目的に適したものが無いので、Googleの検索で受けてみようと思います。

廻ってきたお題は、が・す・と・ちゃ・ん

<が>①国立がんセンターHOME・②大河ドラマ篤姫・③dff.jpクリック募金_クリックで救える命がある・④龍が如く見参!・⑤所さんの目がテン!

なんかバラバラですね(笑)。

<す>①「らきすた」オフィシャルサイト/「らっきーちゃんねるWEB ...・②すや亀-信州 善光寺 門前 味噌 醸造元/長野市 酢屋亀本店・③駅すぱあとワールド・④えんにゅ~す・⑤栗きんとん本家 すや

しいて言えば食べ物が2つ。

<と>①料理レシピを簡単検索!料理レシピ/ボブとアンジー・②ウェブ同窓会「この指とまれ!」(小学校から大学まで全国6万校を網羅 ...・③山と溪谷社-山と自然を愉しむ雑誌や書籍、情報が満載・④牛飼いとアイコンの部屋・⑤はとバス|バスツアーの検索&予約

これは3つまでか●●と□□というパターンですね。

<ちゃ>①2ちゃんねる ブログ : ちゃぶろ・②直リン絶対やっちゃダメ!・③[アニメっちゃ]・cco ちゃ・④懸賞・モニター・⑤主婦:懸賞めちゃ得ページへようこそ

茶とか出そうなのに、ひらがなだと出ないようです。

<ん>①ん!・②ん - Wikipedia・③映画『さくらん』公式サイト・④みそかつ矢場とん - 名古屋と言えば「みそかつ」。「みそかつ」と言え ...・⑤テレビ東京・あにてれ きらりんレボリューション

Wikipediaが出てきたのは「ん」だけでした。

無理やりつなげたという感じですが(笑)、次は檜里に「ちゅ・う・ご・く・し」でバトンタッチです。

| | コメント (2)

久々にさぽている

さぽているに、2つほど衣装が追加されました。
1つはクリスマス用の衣装で、これは全員にプレゼント。
もう1つはチャイナドレスです。
チャイナドレスの方は、予告が無かったので、気が付いた人が掲示板に書き込んでくれたので分りました。

クリスマス衣装プレゼントの時、メッセージで年が明けた跡に、アイテムを追加するという情報もありました。
今の所アイテム追加は行われていませんが、現在準備中なのではないかと思います。
久々のアイテム追加なので、どんなものが追加されるのか楽しみです。

| | コメント (0)

さぽている「バトン」

フィアナさんからバトンを受け取りました。

*ルール*
嘘無しです。最近とはこの一週間の事。
これはSTOP禁止です。1人でもまわしてください。
渡し返し有りです。最後に最近な質問を追加してください。ではいきますか。


■最近の自分
ボーーーっとしてます。

■最近通勤・通学途中で良く考えてる事
通勤通学はしてません。自宅療養中です。

■最近ハマっている事
TRPGのリプレイを読んでいます。
アリアンロッド・リプレイ・ルージュが完結しました。

■最近よく聞いている音楽
Foghat 「Stone Blue」 Detective 「Detective」 Heart 「Little Queen」
Alice Cooper 「Goes To Hell」 Oasis 「Stop The Clocks」

■最近よく見る人
病院の先生

■最近よく見るTV
メジャリーク・ベースボール

■最近なんとなく寄ってしまう場所
本屋。

■最近叶って欲しい願い
車が欲しい。

■最近よく使う言葉
ない。

■最近,高いけど食べたいもの
松茸。昔はよく採れた。

■最近見た夢
見たような記憶はあるけど、覚えていない。

■最近買ったもの
CD。MugicGiftが5000円分当たったので。

■最近困っていること
体調が悪い。

■最近ささやかに幸せだったこと
MugicGiftが5000円分当たった。

■最近読んだ本
アリアンロッド・リプレイ・ルージュ ノエルと蒼穹の未来

■最近感動したこと
・・・・・特に思い浮かばない。

■最近欲しいもの(お金ではなく
新型PSP

■最近好きな体の一部
髪の毛

■最近どうですか?
眠い

■最近「自分スゴイ!」って思ったことは?
ない。

■最近好きな映画
最近見てないからないです。

■最近好きなスポーツ
ボクシング。

■好きな曲と歌詞
My Generation (The Who)
I’m not trying to cause a big sensation
I’m just talkin’ bout my generation

■最近投げ出したいこと
特になし。

■最近ハマってるお菓子!
チーズケーキ。

■最近見ているドラマ
ドラマは見ない。

■最近死ぬほど驚いたこと
記憶に無いです。

■最近どこかに出かけたいと思いますか?
大和ミュージアム。

■最近髪型を変えたいと思いませんか?
特に変えたいとは思わない。

■最近、自分について初めて知った事はありますか?
無い。

■最近自分を見失ったことはありますか?
無い

■最近思わずときめいちゃったことは?
これも無いですね。

■最近うっかりやらかしてしまったことは?
寝過ごした。

■最近やりたいことは?
釣り。

■最近、怒った事。
政治。

■最近あの人どうですか。
どの人ですか?

■最近、泣いた?
泣いてはいないと思う。

■最近何時間くらい寝る?
12時間。なんかむちゃくちゃ眠い。

■最近爆笑した?
お笑い番組で笑う程度。

■最近恥ずかしかった事は?
特に思い当たる事はない。

■最近いつ誰と電話した?
そういえば電話してない。

■最近の身近な馬鹿
しいていうなら自分。

■次に回す方
めんどくさかったらやらなくてもいいですけど…

伶さん
ルナさん
友也さん
月読さん
檜里さん

結構、時間が掛かったなぁ(笑)。

| | コメント (2)

最近の動向。

Windowsの調子が悪かったので、OSをインストールし直しました。
ついでにLinuxもインストールしました。
Linuxには色々なバージョンが存在するようで、
私がインストールしたのはUbuntuです。

この事が影響して、「マナケミア」があまり進んでいません。
まだエンディングまだ辿り着いていない(笑)。
夫婦漫才コンビの偽者が現れるとは思わなかった・・・・・。

さぽているも動きがありません。
ゲームに参加している人の間でも、追加要素を求める声が上がっています。
ただ、「アルトネリコⅡ」があるから、今は難しいかなという感じです。

残りのソフトをインストールして、早く「マナケミア」に集中したいものです(笑)。

| | コメント (0)

さぽている調合表

そろそろHPに追加するページを、作ろうと思っています。
今ある調合品のページとは別に、どのアイテムから何が出来るか、
アイテムごとに整理したものを、エクセルの表で作るつもりです。

今のページだと、番号順に並べているだけですから、
新たにアイテムを作ろうと思った時、
試していない事を探すのが難しいんですね。
作れるものが少なくなってきただけに、
調べやすい調合表を作る必要に、迫られたという事情もあります。

| | コメント (2)

やっと出た!

剛性グラスニックが、やっと出ました。
早速、調合に入りました(笑)。

この所、更新が滞っています。
「リーズ」が、予想より早く届いたので、
やりこんでいく予定ですが、
そうなると更に更新が間延びしそうです(笑)。

| | コメント (2)

後もう少し・・・・

現在パラメータが89/88。
もう少しで、詩魔法・敏感度ともに、
90の大台にのりそうです。

両方が90台になれば、アイテム集めと、
調合に専念するつもりなので、
データ作成が楽になります。

こうなると、アイテムの追加があっても、
早く追いつけるので、やり易くなります。
ただ・・・ランダムのアイテムだけは・・・・。

| | コメント (2)

二つ目の「???」では・・・・

結局、「ねんねこねこ」3個、「ぽかぽんかいろ」3個という結果になってしまった。
現時点で必要なのは、剛性グラスニックだけなんだか・・・・。
アイテム追加が、何時起きるかわからないので、
そうなれば、また必要になる可能性もあるけど、
それまでに、確実に壊れてしまいますね(笑)。
また準備しなければ。

| | コメント (2)