音楽

幻のアルバム

最近ネットの通販でCDを買っています。
洋楽の場合、輸入版が安いのと、
通販の方が品揃えが良いのが理由です。

おかげで、今まで入手を諦めていた、
私にとっての幻のアルバムを、
手に入れる事が出来ました。

特にマウンテンの「ツイン・ピークス」は、
ずっと探していただけに、見つかった時は、
感激しました。

思わず散財してしまったので、
またお金を貯めてからになりますが、
次は、ピンク・フロイドの「バイク」という曲が、
入っているアルバムを購入するつもりです。

| | コメント (0)

好きな音楽

最近、さぽている内で音楽の話をよくします。
70年代のロックについて語れる人が居たからなんですが、
私は、この時期のロックが一番好きです。

60年代から70年代にかけて、ロックは様々な実験を試みました。
それだけに、この時代のロックは多様性に富み、
個々のグループの個性が、輝いている時代でした。

また、時代を超えた名盤も多数出た時代です。
様式美になる前の、混沌とした時代。
だからこそ、枠にはまらないイレギュラーな面白さが、
この時代のロック。
ハード・ロック、プログレッシヴ・ロック、グラム・ロック、
70年代後半に入って、パンク・ロック、テクノ、・・・・・
ロックの原型が出揃った時代と言えるでしょう。

| | コメント (0)

スピーカの組み合わせ



BUFFALO BSPK-MA04/WH 2chマルチメディアスピーカ 木製キャビネットタイプ


CE

BUFFALO BSPK-MA04/WH 2chマルチメディアスピーカ 木製キャビネットタイプ


販売元:バッファロー

発売日:2005/09/15

Amazon.co.jpで詳細を確認する

以前書いたサブウーファ付きのスピーカは買いました。
ただ、あのまま使うと、かなりHi上がりの音になるので、
前から持っていた、このバッファローのスピーカとの組み合わせで使っています。

中・高音のボリュームと低音のボリュームを、別々にコントロールして、
バランスを取る事ができますし、中音の力強さと、高音の繊細さは、
こちらの方が上です。

サブウーファを付け加える事によって、足りなかった低音が補強されて、
PCの音としては、今までで最善の状態となりました。


| | コメント (0)

スピーカ



ELECOM 2.1ch マルチメディアスピーカ MS-85MA


CE

ELECOM 2.1ch マルチメディアスピーカ MS-85MA


販売元:エレコム

発売日:2005/04/27

Amazon.co.jpで詳細を確認する

最近、CDをmp3ファイルにしてCR-Rに焼いて、
Jukebox CDを作り、PCで音楽を聴くことが多くなっています。

この場合、スピーカに音質がかなり左右されます。
特に問題なのが低音で、サブウーファがプラスチックだと、
箱が共振して、箱鳴りしてしまいます。

これが気になるので、少なくともサブウーファだけは、
木製にしたいと考えています。
そこで気になっているのが、このスピーカです。
値段も手頃ですし、その内買おうと思っています。


| | コメント (0) | トラックバック (0)