パソコン・インターネット

生態バトン

ルナさんからバトンを受け取ったので、早速答えたいと思います。

===========================

生態バトン
【 】の中に該当する文字を入れていくだけです。
真面目に書くか、ユニークにネタに走るかは、あなた次第。


【パープルヘイズ】の生態
この物体は【幻影空間】にいます。
【暇】になると勝手に進みだします。

特徴してあがるのが
【猫】が【遊びに来ると】なるべる外に出る
【ゲーム】に【熱中】すると
【時間を忘れる】
ので完全な引きこもりであると言える
毎日【音楽鑑賞】や【ゲーム】と後ウォーキングしています。。

好きなものゲーム【RPGとSLGが好き】で
その中でもまた、【ザク】や【ズゴック】を与えると
【坊やだからさ】って喜ぶ。それは博桜鬼です

機嫌を損ねると【暴走】ので
【知らん!】というので
【ゲームを与えて】けして声をかけていけません。
外に出かけると、主に【書店】に向かう傾向があり
そこで【本やゲーム】を【眺めて回る】
ひたすらやるので日課かも。

:注意点:
【ゲームを始めると】5~6時間はやる続ける
【しかも休みなし】パソコンも同じことが言えます。

関連生物(バトンを回す人)
【フラウスキーさん】
【リフィルさん】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログパーツ

以前からエディタ・コミュニティに参加しているんですが、
そこにあったブログパーツを貼り付けてみました。

editaからの訪問者の場合、プロフィール画像とHNが表示されるものです。
ブログにアクセントを付けたいんで、また何か見つけたら貼り付けようと思っています。
最も増やすばかりだとゴチャゴチャするので、そのうち整理し直さなければいけないかなと思っています(^_^;)。

| | コメント (0)

Linux:Ubuntu

せっかくLinuxを入れたので、色々試しています。
Windowsの時もメーラーはThunderbirdを使っていたんですが、
LinuxにもThunderbirdはあるので、Thunderbirdをインストールしました。

その結果分かったのは、Linuxの方がメールの読み込みが速いと云う事です。
また、Firefoxの動作もLinuxの方が、若干きびきびしている気がします。
ただ、こちらの方は気がする程度なので、差は小さい感じです。

総合的に判断すると、インターネットするんなら、Linuxの方が快適ですね。
結局ウィルス・チェック等で、Windowsは重くならざるおえないという事なのかもしれません。

| | コメント (0)

最近の動向。

Windowsの調子が悪かったので、OSをインストールし直しました。
ついでにLinuxもインストールしました。
Linuxには色々なバージョンが存在するようで、
私がインストールしたのはUbuntuです。

この事が影響して、「マナケミア」があまり進んでいません。
まだエンディングまだ辿り着いていない(笑)。
夫婦漫才コンビの偽者が現れるとは思わなかった・・・・・。

さぽているも動きがありません。
ゲームに参加している人の間でも、追加要素を求める声が上がっています。
ただ、「アルトネリコⅡ」があるから、今は難しいかなという感じです。

残りのソフトをインストールして、早く「マナケミア」に集中したいものです(笑)。

| | コメント (0)

マイナーチェンジ

PCのモニターを液晶の19インチに変えました。
また、キーボードも新しいものを購入しました。

モニターは発色が、以前使っていたものと、かなり違っていたので、調整しなおしました。
以前のものより明るいんですが、コントラストが弱く、鮮やかさも低いため、無調整だと平面的な印象でした。
モニター側の調整だけでは、綺麗な色にならなかったので、グラフィックカード側も調整しなければなりませんでした。

キーボードの方は、以前のキーボードよりノートPCよりになった印象です。
そのため、かなり違和感があります。
慣れてくれば問題ないと思いますが、慣れるまでは苦労しそうです。
入力部分は指の感触の問題なので、ちょっとした変化でも、違いを感じやすいですね。

| | コメント (2)

なんとか復旧

HPの掲示板に、書き込むことが出来るようになりました。
スパム対策後、書き込めなくなっていたんですが、
原因はつかめたような気がします。

禁止ワードは,で区切るんですが、慎重にチェックしていった結果、
一箇所, ,と半角の空白をカンマで区切っていました。
もし空白も一文字と判断された場合、「。」の所で改行しただけで、
引っ掛かるという可能性が考えられます。
他に思い当たる部分が無いので、恐らくこれだと思います。

| | コメント (2)

スパム書き込み対策

HPの掲示板で、スパム書き込み対策をしたら、
設定した覚えの無いものまで、禁止するようになりました。
今の所、原因が把握できていないので、
しばらく、ご迷惑をお掛けします。

スパム書き込みの、ほとんどは英文なので、
禁止ワードは半角のローマ字にした筈なのに、
ローマ字がなくても、今は引っ掛かります。

| | コメント (0)

HPを少し改装

今回も予想以上に手間が掛かってしまいました(笑)。
HTMLを直接入力しているから、一文字間違えただけで、
予想外の表示になる。
ミスしなければ良いんですが、ミスが多いんですね(笑)。

毎日少しづつでも、いじっていれば違うんでしょうけど、
時々だから、忘れてしまうし・・・・。
HTML辞典を見なくても、出来るようならいいんですが、
そのレベルには遠く及ばない(笑)。

| | コメント (0)

スピーカの組み合わせ



BUFFALO BSPK-MA04/WH 2chマルチメディアスピーカ 木製キャビネットタイプ


CE

BUFFALO BSPK-MA04/WH 2chマルチメディアスピーカ 木製キャビネットタイプ


販売元:バッファロー

発売日:2005/09/15

Amazon.co.jpで詳細を確認する

以前書いたサブウーファ付きのスピーカは買いました。
ただ、あのまま使うと、かなりHi上がりの音になるので、
前から持っていた、このバッファローのスピーカとの組み合わせで使っています。

中・高音のボリュームと低音のボリュームを、別々にコントロールして、
バランスを取る事ができますし、中音の力強さと、高音の繊細さは、
こちらの方が上です。

サブウーファを付け加える事によって、足りなかった低音が補強されて、
PCの音としては、今までで最善の状態となりました。


| | コメント (0)

ネット環境

私が住んでいる地区がADSL化したのは、去年の11月半ば。
それまでは、速度の遅さに泣かされました。
その反動かADSL化以降、インターネット接続時間が、
一気に伸びました(笑)。

まあ、その大半は「さぽている」に費やされているんですが、
HP作ったり、ブログ作ったりバタバタしております。
もちろん、面白いからやってるんですが、
もうちょっと、要領よく時間を使えんものかな、と思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧