« King of Ardania | トップページ | よるのないくに2 »

The Lost Child

ウィザードリィの様な3DダンジョンタイプのRPGです。
各マップのギミックが、かなり凝った作りになっているので、ダンジョン攻略が楽しいですね。

主人公とパートナーのルアが固定メンバーで、残り3体はガンゴールを使って捕獲した、悪魔、堕天使、天使から、好きなメンバーを選んで、戦闘に参加させます。
最初に捕獲出来るのは悪魔だけで、その後ガンゴールのリミッターを解除する事で、堕天使、天使の順番で捕獲できるようになります。

悪魔、堕天使、天使は、戦闘ではレベルアップしません。
戦闘で勝利するとカルマを獲得出来るんですが、このカルマを好きな悪魔、堕天使、天使に割り振って、レベルアップさせていきます。
育てたいキャラに自由に割り振れるので、使い勝手の良いキャラに優先で割り振れば良いと思います。

後、属性によって相性があるので、属性の事も考えて育てた方が良さそうですね。
属性の相性は、水>火>木>風>雷>水となっているので水には雷で、火には水で攻めると有利になります。
ボスと戦う時は、この辺の事も考えてパーティを組んだ方が有利です。

一応ストーリーはクリアしたんですが、ルルイエロードというストーリークリアには直接関係しないダンジョンがあり、現在ここを攻略中です。

|

« King of Ardania | トップページ | よるのないくに2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216210/71686744

この記事へのトラックバック一覧です: The Lost Child:

« King of Ardania | トップページ | よるのないくに2 »