« GOD WARS | トップページ | King of Ardania »

ポータルナイツ

サンドボックスのゲームに、ARPGの要素を付け加えたゲームです。

戦闘のバランスはきつめなので、下手な事をすると簡単に死にます。
戦う時は1対1になるべく持ち込んで、一体ずつ確実に倒していくようにしないと、かなり苦しくなります。
特に、装備のレベルが低い序盤は、モンスターが集まっている所に、不用意に突っ込んでいくのは論外です。
攻撃すると、攻撃されたモンスターは向かってくるので、一体ずつ集団から引き離し、各個撃破していくのが良いと思います。

キャラクターは、戦士、弓使い、魔法使いの中から選べ、キャラメイクで外見を自分の好みに調整できます。
使い続けるキャラクターですから、愛着の持てるキャラクターにしたいですよね。

序盤で使い易いのは、断然弓使いですね。
戦士は、どうしても相手に接近してしまうので、集団になっているモンスターには、袋叩き似合いやすい印象です。
魔法使いは遠距離攻撃なんですが、レベルが低いと攻撃のダメージか低いですし、何といっても打たれ弱いので、相手の攻撃で簡単に倒されます。
遠距離攻撃が出来、耐久力もそれなりにある、弓使いが一番楽だと感じました。

キャラクターは5人、ワールドは3つまで保存できるので、戦士、弓使い、魔法使いを一体ずつ作り、ワールトもそれぞれ用に3つ作り、現在並行してゲームを進めています。

|

« GOD WARS | トップページ | King of Ardania »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216210/71254774

この記事へのトラックバック一覧です: ポータルナイツ:

« GOD WARS | トップページ | King of Ardania »