« Winning Post 8 2017 そのⅡ | トップページ

GOD WARS

日本古代の、神話や昔話を題材としたSRPGです。
取り敢えずエンディングを観て、外伝1と2もクリアしました。
ただ、トロフィーの達成率が28%なので、やり残している事が多そうです。

一番特徴的なのが穢れシステムで、攻撃したり回復スキルを使ったりすると、これがどんどん溜まっていきます。
穢れが溜まると、相手からの攻撃確率が高くなるので、穢れのコントールが戦う上では重要です。
相手のターゲット選びにはランダムな部分もあるので、確実にコントロール出来る訳ではありませんが、上手くコントロールすると確実に戦闘が楽になります。
穢れを減らせるスキルも用意されているので、これを上手く使いこなすのが良いようです。

特に回復スキルでも穢れが溜まるのがポイントで、油断すると回復担当のキャラが集中攻撃される危険性が高くなります。
回復担当のキャラを守る事が、すごく重要になってきます。
まあ、各キャラには、主と従の職業とキャラ固有の職業、合計3つの職業を持たせる事が可能なので、攻撃キャラにも回復職業を従で設定して、全員回復可能にしておけば、かなり楽になります。

最も、敵の方も、こちらと同じ職業を持っているので、敵の編成に回復キャラが多いと、そのステージ攻略には時間が掛かりがちになります。
回復キャラを優先で倒さないと、かなり苦労することになります。

とにかくトロフィーの達成率が低いので、これを何とかしたいなぁと思っています。

|

« Winning Post 8 2017 そのⅡ | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216210/71063378

この記事へのトラックバック一覧です: GOD WARS:

« Winning Post 8 2017 そのⅡ | トップページ