« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

ドラゴンクエストビルダーズ

ブロックを組み合わせて色々なものを作っていく、マインクラフトのドラクエ版といった感じのゲームです。
竜王討伐を目指す「ストーリーモード」と、自由にモノ作りを楽しむ「フリービルドモード」の2つがあり、「ストーリーモード」は4章で構成されています。
それぞれの章は独立しており、次の章に進むと一からやり直しとなります。
各章毎に、かなりはっきりした特徴があるので、次の章に進んだ場合、その省に合わせたやり方を見つけながら進めなければなりません。
結構工夫が必要なので、やり応えがあります。

各章の最後にボス戦があるんですが、手順を踏まなければならないので、ボス戦に関しては、かなりめんどくさく感じました。
一番融通が利いたのは最終章のボスなので、ラスボスが一番戦いやすかったですね。
まあ、そうは言ってもラスボスは強いので、戦いが楽だったという訳ではありませんが。
一発で勝てたので、強すぎるとは感じませんでした。

楽しいのは物作りの方なので、色々な建物を作っていくのは面白いですね。
エンディングは観たので、今度はのんびり「フリービルドモード」をやってみたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »