« 2016年12月 | トップページ

2017年1月

Rhapsodia

PS2で発売された、かなり古いSRPGです。
幻想水滸伝Ⅳのデータを読み込めるみたいなんですが、幻想水滸伝Ⅳは持っていないので、普通に始めました。
買った後、少しやっただけで、ずっとほったらかしにしていたんですが、なんとなくやってみたくなりプレイ再開という感じです。

取り敢えず1周目はクリア。
クリアデータを読み込む事で2周目がプレイできます。
引き継げるのは、所持金と装備、所持アイテムです。
レベルは最初からになります。
また武器の方は、持っている武器を強化して行くという形なんですが、これも最初の状態に戻されます。
防具が強力なので、2周目はかなり楽ですね。

ストーリー自体は同じですが、1周目で仲間にできなかったキャラクターや、手に入れる事が出来なかったアイテムを集めているという感じでゲームを進めています。
無理に行く必要のないダンジョンもクリアしていないので、こちらもクリアしておきたいですね。
ここでしか手に入らないアイテムもあるようですし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ