« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

フィリスのアトリエ

アトリエシリーズの最新作が出たので、早速プレイ中です。

最初に1か月、その後1年と、序盤は期間に制限があるので、どの程度無駄にうろつき回っていいのか分かり難いんですが、実際にやってみると結構余裕がありました。
今迄のアトリエシリーズと違って、広いマップが直接つながっているので、この方向で良いのか分かりずらいんですよね。
まあ、全体マップを確認すると、大体の方向は分かるんですが、どこに次のマップにつながるポイントがあるのか分からないので、結構うろうろしてしまいました。

この期間制限のある時期を過ぎると、落ち着いてゲームを続ける事が出来ます。

色々なイベントが並列で進行するので、どれを優先するかはプレイヤーの自由です。
シナリオを追っかけるだけの一本道のゲームに慣れている人には、次に何をやっていいか分かり難いかもしれませんが、これぐらい自由なゲームの方が、個人的には好きです。
やっぱり、自分で自由に選択できるゲームは良いですね。

まだまだ前半という感じなので、これから色々試していきながら、ゲームを進めて行きたいと思っています。
今回はキャラエンドが復活しているみたいなので、周回プレイもやりたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »