« グランキングダム | トップページ | フィリスのアトリエ »

デモンゲイズ2

2となっているように、続編のダンジョンRPGです。
1と直接つながっている訳ではなく、独立して楽しめるゲームになっています。
システム的には前作と同じなので、前作を遊んだ人はすんなり入れると思います。

現在、水中の魔法を使えないエリアを攻略中。
魔法は使えませんが、持っているスキルは使えるので、1列あるいは2列まとめて攻撃出来るスキルを多用しています。
他の魔法を使えるエリアだと、相手もいやらしい魔法を使ってくるので、ここの方が戦いやすい気がします。
まあ、パワーゲームになるので、力押しできるだけの攻撃力と、相手の攻撃を受けきれるだけの防御力は必要になってくるので、現在装備の強化に力を入れています。

前作になかった要素としては、デモンと合体するデモンクロスというシステムがあります。
パーティに参加しているデモン1体と合体するんですが、戦闘するのはその1体だけになります。
その分強力なんですが、スターゲージを消費するので、使いどころには工夫が必要です。
切り札として、とどめを刺す時に使うのが良さそうです。

まだエンディングには辿り着いていないので、これからじっくり攻略していくつもりです。

|

« グランキングダム | トップページ | フィリスのアトリエ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216210/67821401

この記事へのトラックバック一覧です: デモンゲイズ2:

« グランキングダム | トップページ | フィリスのアトリエ »