« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

PSVitaで発売されている、ダンジョンRPGです。

ダンジョンRPGは、大抵通常のRPGより戦闘バランスがシビアですが、このゲームも御多分にもれずシビアなバランスになっています。
そのエリアに行ったばかりでは、絶対勝てないようなモンスターも出て来ますし、かなり用心深くゲームを進めていく必要があります。
このバランスを、やり応えがあると感じるかどうかで、評価が変わってきそうですね。
個人的には、すごく気に入っています。

日本一ソフトウェアのゲームらしく、やり込み要素は満載で、物語としては終盤に来ているんですが、やってみたい事は沢山残っている感じです。
レベルの上限は99なんですが、「魂移し」でレベル一から育て直す事が出来ます。
その場合、パラメータの伸びが違うので、同じレベル99でも能力的には、かなり違いが出ます。

今は「魂移し」を利用して、全体の能力底上げをやっている所です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »