« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

ティアーズ・トゥ・ティアラ2 覇王の末裔

PS3のSRPGです。
PlayStationStoreで、かなり安く売っていたので、ついつい買ってしまいました。

章立てになっているんですが、第1章は、かなり冗漫です。
ゲームがやりたいのに、物語ばかりが語られて、すごく退屈でした。
第2章からは、やっとゲームらしくなり、ここからは楽しくなってきました。
第1章の前振り物語はつまんなかったんですが、第2章以降の物語は結構楽しめます。

シミュレーションパートは、やっぱり楽しいですね。
難易度は選択出来るので、やりたい難易度を選んでやれば、自分好みのバランスで楽しめると思います。
ひたすらストーリーを追っていくと、使いやすいキャラクターと使いにくいキャラクターで、かなりレベル差がつくんですが、レベル調整用の戦闘マップがあるので、そこでレベル調整することが可能です。
次のマップが難しいと感じたら、ここで鍛えて挑戦するという事も出来ます。

現在、第4章まで進んでいますが、先は長そうな感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »