« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

ソフィーのアトリエ・そのⅡ

DLC第一弾で、新しい採取地が追加されたので、プレイ再開しました。
この場所は、エンディング後でないと行けないので、セーブしたエンディングデータを読み込んでやった方が手っ取り早いですね。
最初からやり直すと、行けるようになるまで、結構時間がかかります。

行ってみた印象ですが、ザコがかなり強い。
1体や2体ならどうって事ないんですが、数が多いと何人か戦闘不能になります。
まあ、自動で復活できるようなアイテムやスキルのおかげで、全滅はしないんですが、かなりリソースを削られるので、エリアボスとの対戦を考えると、ザコとの戦闘は避けた方が良さそうです。

エリアボスは強いですが、1体ですしボス用のアイテムも十分用意して戦うので、ザコより苦戦しませんでした。
ただ、まだ最初のエリアボスと戦っただけなので、もっと奥にいるエリアボスは更に強そうです。
とにかく奥に進みたければ、ザコとの戦闘は避け、戦闘を避けれないボスだけ倒していくしかなさそうです。

採取アイテムは、さすがに良いものが取れます。
竜の血晶や、作ったのでは品質が低い失敗作の灰等が採取できるので、手に入れにくいアイテムを取りに行くために行くというのもありだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »