« FRONTIER GATE Boost+ | トップページ | よるのないくに・そのⅡ »

よるのないくに

PS4、PS3、PSVitaで同時発売されたRPGです。
購入したのはPSVita版で、VitaTVでプレイ中。
TV出力で遊ぶのならPS4版、PS3版の方が良さそうですが、安さにつられてPSVita版にしました。

戦闘はアクションですが、従魔が戦ってくれるので、全体の指揮をしながら戦うという感じですね。
雑魚相手なら、従魔に任せていても勝ってくれるという感じです。
ただラスボスや、エンディング後のボスは、かなり工夫しないと勝てない感じです。

ラスボスには勝ってエンディングを観たんですが、クリアデータを読み込んで進めるようになる、後日談の所で苦戦しています。
4体で構成する従魔のデッキを工夫する必要がありそうです。
その為には、従魔の個性をしっかり把握必要があり、色々な従魔を使って戦い方を確認していった方が良さそうな感じです。

そういった都合もあり、後日談攻略を後回しにして、最初からプレイしなおしています。

|

« FRONTIER GATE Boost+ | トップページ | よるのないくに・そのⅡ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216210/61953652

この記事へのトラックバック一覧です: よるのないくに:

« FRONTIER GATE Boost+ | トップページ | よるのないくに・そのⅡ »