« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年2月

Soul Cradle

PS2で発売された時から興味はあったんですが、その時は購入しませんでした。
今回、PS2アーカイブスで安く購入できたので、ようやくプレイする事が出来ました。
ジャンルとしてはSRPGで、現在3周目に突入した所です。

2周目以降もストーリーに出て来る敵は強くならないので、エンディングを観るだけならデータを引き継いでキャラを強くする必要はないんですが、強化試練の深い階層では、強い敵が出て来るので、その為に強化している感じです。

エンディングは複数用意されているみたいですが、まだ一種類しか見ていません。
日本一ソフトウェアのゲームらしく、やりこみ要素は豊富ですね。

ユニットの中では、2周目以降で雇う事が出来る「禍人」が、圧倒的に強い気がします。
だから2周目以降でしか雇えないんでしょうね。
なんといっても中列に配置した時、全体攻撃できるので非常に使いやすい。
これに後列の「ドゥラゴス」を組み合わせれば、二種類の全体攻撃を同時に発動できるので、すごく戦いが楽になります。

他のエンディングも見たいので、これから色々試していきたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »