« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

モンスターハンター メゼポルタ開拓記

何と無く始めた、ブラウザのシミュレーションRPGなんですが、思ったより出来る事が多く、結構楽しめています。
ゲームを遊ぶためには、Unity Web Playerというプラグインが必要なので、ゲームを始める前にインストールしておかなければなりません。
モンスターハンター メゼポルタ開拓記のHPからダウンロード出来るので、それほど困る事は無いと思います。

ハンターは、開拓やスカウトによって増やしていきますが、スカウトの方が成長上限の高いハンターを手に入れやすい印象を受けます。
スカウトするためには、「ポルタコイン」というものが必要です。
開拓でも手に入りますが、課金してDMMポイントを使って購入する事も出来ます。
当然課金した方が手っ取り早いんですが、のんびり遊ぶのなら無理する必要は無い感じです。

ハンターによってレベルアップの上限に差があり、5レベルハンターだと上限は50、1レベルハンターだと上限は20なので、かなり差があります。
今所有しているハンターでは5レベルが最高ですが、7レベル、8レベルのハンターもいるようなので、こういったハンターを手に入れる事が出来れば、かなり強くなりそうですね。
また「突破の雫」というアイテムがあり、これを使うとレベルの上限を上げる事が出来ます。
だから、上限が低レベルのハンターでも、強化する余地はあるという事になります。

もう一つの強化ポイントは、武器の強化です。
作っているとたまに出て来る「業物」なら、ワンランク上の能力があるので、強化し甲斐があります。
武器も強化できるので、ハンターのレベルアップと並行して、武器を強化していけば、最初の状態より遥かに強くなります。

現在、開拓ランクが10になった所なので、まだまだこれからという感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »