« シャリーのアトリエ・そのⅡ | トップページ | 俺に働けって言われても乙HD・アイテム作成 »

剣の街の異邦人 白の王宮

PS Vita版「黒の宮殿」の発売が、来年の一月なので、「剣の街の異邦人 白の王宮」Windows版を購入しました。
Windows版は、体験版を配信しているので、それで動作を確認したうえでプレイしています。

所謂ウィザードリィタイプのダンジョン探索RPGで、ドロップ品で装備を強化していく感じになります。
同じ名前の装備品でも、+の値によって、かなり能力に差があるので、より強力な装備を求めてダンジョンを彷徨っています。

ビギナーモードとノーマルモード、2つの難易度から、難易度を選べるんですが、ノーマルモードの方が同じモンスターでもレベルの高いものが出やすい設定になっているようです。
同じモンスターでも、レベルが高い方が経験値も多いので、レベルアップが早いのは、ノーマルモードの方だと感じました。
ただ、中ボスクラスのモンスターも強くなっているので、ビギナーモードの方が低いレベルで先に進めるようです。

取り敢えずビギナーモードで終盤辺りまで進め、その後ノーマルモードで中盤までゲームを進めています。
まだクリアはしていないので、このままノーマルモードでクリアを目指そうと思っています。

|

« シャリーのアトリエ・そのⅡ | トップページ | 俺に働けって言われても乙HD・アイテム作成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216210/57762623

この記事へのトラックバック一覧です: 剣の街の異邦人 白の王宮:

« シャリーのアトリエ・そのⅡ | トップページ | 俺に働けって言われても乙HD・アイテム作成 »