« 俺の屍を越えてゆけ2 | トップページ | 剣の街の異邦人 白の王宮 »

シャリーのアトリエ・そのⅡ

シャリステラとシャルロッテ、両方の主人公でクリアしました。
シャリステラは一度だけですが、シャルロッテでは何度もクリアしています。
シャルロッテの方に偏っているのは、好みの問題もありますが、シャルロッテでないと釣りが出来ないというのが、一番大きな理由です。
特に「ぬし」は、ついている効果が良質なうえ使い勝手が良いので、ひたすら「ぬし」を狙って釣りをしている感じです。

このゲームの場合、難易度を設定できるんですが、最初から選択できる3種類に加え、周回プレイに入ると「ディスペアー」、パッチver1.03以上を適用していると、最高難易度の「ノーホープ」が選択できるようになります。
「ノーホープ」は、まだやっていませんが、「ディスペアー」はクリアしました。
ただ、「ディスペアー」では、ラスボスより強い何体かのモンスターには勝てていません。
もう少し装備の性能と、戦闘で使用するアイテムの性能を、上げる必要がありそうです。
それと、戦い方にも工夫が必要な感じもします。

また、DLCとして無料で配布されている追加の採取地があるんですが、こちらの方は一通り見て回りました。
ここで手に入るアクセサリーのレシピもあるので、それも加えたうえで、装備の強化を考えた方が良いのかもしれません。

|

« 俺の屍を越えてゆけ2 | トップページ | 剣の街の異邦人 白の王宮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216210/57455082

この記事へのトラックバック一覧です: シャリーのアトリエ・そのⅡ:

« 俺の屍を越えてゆけ2 | トップページ | 剣の街の異邦人 白の王宮 »