« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

俺の屍を越えてゆけ2

PSPでリメイク版の「俺の屍を越えてゆけ」が出ていますが、「俺の屍を越えてゆけ2」の方は完全新作の続編となります。
前作のイメージを残しつつ、3D化した映像は独特で、他の3Dの絵とは、かなり印象が違いますね。

短命の呪いで約2年しか生きられず、その間に子供を作り、世代を積み重ねて強化していくというシステムは、今回も同様です。

リメイク版で「特注の刀」という、剣士限定の特注武器が追加されましたが、2では剣士だけでなく他の職業の特注武器と、職業に対応した特注防具というのも作れるようになりました。
特注の武器や防具は、子孫に引き継ぐ時、特別な力が発現する事があり、それを目的に武器防具を育てていく事も出来ます。
また、装備しているキャラがレベルアップする時、特注武器防具は一緒に強化されるので、高いだけあって非常に優秀です。

前作では、迷宮は固定でしたが、今回は最初から始める毎に、行ける迷宮が変わってしまいます。
何度か最初からやり直してみたんですが、最初に行ける2つの迷宮が変わるだけでなく、同じ名前の迷宮であっても、内部構造が変化する仕組みになっています。
同じ名前の迷宮でも、分かりやすい構造の時もあれば、分かりにくい構造の時もあり、一筋縄ではいかない感じです。
その分やり応えはありますね。

まだ、4季の祭りの神器を、取り返しただけという所ですが、これからじっくり進めていこうと考えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »