« フロンティアゲート | トップページ | 俺の屍を越えてゆけ2 »

シャリーのアトリエ

黄昏シリーズの3作目で、今回は、女の子二人から主人公を選んで、ゲームを進めることになります。
前回がエスカとロジー、男女から選ぶという形だったので、この部分が大きな違いという感じですね。
まだ一周目で、シャルロッテの方を選んでゲームを進めています。

調合部分も、かなり変更が加えられていて、慣れるまでかなり時間が掛かりました。
ある程度は掴めて来てはいるんですが、本当に高性能なアイテムを作れるようになるのは、まだまだこれからといった感じです。

また戦闘の面でも、かなり変更が加えられています。
通常の攻撃は、スキルを使ってもダメージがあまり上がりません。
戦闘のポイントはブレイク状態になった時で、この時いかに効率よく集中攻撃するかが重要です。
特に中ボスクラスのモンスターはHPも高いので、ここでダメージを稼がないと、なかなか倒せません。

アーシャ、エスカ&ロジーから、色々な面で変更点が多いので、色々試しながらゲームを進めていきたいと思っています。

|

« フロンティアゲート | トップページ | 俺の屍を越えてゆけ2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216210/56884869

この記事へのトラックバック一覧です: シャリーのアトリエ:

« フロンティアゲート | トップページ | 俺の屍を越えてゆけ2 »