« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

アルノサージュ

PSVitaで先に発売されていた、シェルノサージュと関連しているPS3のゲームです。
サージュコンチェルトとして展開されるゲームの、第二弾という位置取りのゲームですね。

アルノサージュは完全なRPGで、私もそうですが、こちらの方を待っていたという人も多いと思います。

ゲームのシステムは、この前のシリーズであるアルトネリコに近い感じです。
また、アルトネリコと、直接的に繋がっている部分もあり、ゲームの後半では、シュレリアが登場したりします。

敵との遭遇はランダムエンカウントなんですが、一度の戦闘で、そのエリアの敵と連続して戦闘出来、まとめて倒すことも可能です。
というか、大抵そうなってしまうという感じです。
戦闘でまとめて倒してしまうと、一旦エリア外に出ないと敵は出てこないので、探索などの作業は戦闘終了後、落ち着いてできる感じです。

その分一回の戦闘に、結構時間が掛かる感じです。
でも、戦闘自体は快適なので、苦になる訳ではありません。
むしろコンボが発生したりして、かなり気持ち良かったりします。

とりあえず一周目の終盤まで来ているので、これから本腰入れてやろうと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »