« 新・ロロナのアトリエ はじまりの物語・その二 | トップページ | アルノサージュ »

俺の屍を越えてゆけ

PSP版が発売された時、買うかどうか迷って、結局買わなかったんですが、PSVitaTVで遊べる事が分かったので、DL版を購入しました。

ゲームを初めて思ったのは、 UMD版のディスク読み込み待ちが無いので、凄く快適に遊べる事。
まあ、同じゲームで確認した訳では無いので、PSP版「俺の屍を越えてゆけ」の読み込み待ちが、どの程度なのかは分かりませんが、UMDの欠点が出ないというのは、ありがたいですね。

また、PSPでTV出力するより、PSVitaTVでTV出力した方が、画像がシャープな印象を受けます。
これも、同じゲームで確認した訳じゃ無いので、漠然とした印象程度の話ですが。

このゲーム、元になっているPS版は遊んだ事あるんですが、さすがに細かい事は忘れています。
だから、どうやってパーティを強化していったのか、まるで覚えていない(^▽^;)。

キャラクターの寿命が2年しかないので、交配で子孫を強くしていくのが、重要な事ぐらいは覚えているけど、どうやって長所を伸ばしたのかとか、どの迷宮のボスが一番弱いのかとか、まるで覚えていません。

そういった攻略部分も含めて、じっくり遊んでいきたいと思っています。

|

« 新・ロロナのアトリエ はじまりの物語・その二 | トップページ | アルノサージュ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216210/55116802

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の屍を越えてゆけ:

« 新・ロロナのアトリエ はじまりの物語・その二 | トップページ | アルノサージュ »