« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語

最初に出た「ロロナのアトリエ」では、3Dキャラがデフォルメされていましたが、トトリ以降の頭身になったロロナが出たので、早速プレイ中です。
それ以外でも、かなり色々追加されているので、中身の濃いリメイクになっています。

現在3周目の途中ですが、ロロナの装備は、かなり強化されました。
延長期間に出て来る、トトリとメルルも同レベルなんですが、それ以外のメンバーは、まだまだといった感じです。
それでも、大抵のモンスターには楽に勝てるレベルにはなっているので、ゲームを進める上では、特に問題ない状態です。

一つ気を付けねばいけない点は、ロロナの人気を、余り急いで上げ過ぎない事。
ロロナの人気が100になると、ほとんどフレンドクエストが出なくなります。
全く出ないのかと思ったんですが、ごく稀には出るようです。
しかしフレンドクエストを進めようと思った場合、かなり難しくなります。

特に、量販店を利用したい時、ティファナとイクセルはなんとかなりますが、ハゲルとパメラは無理になってしまいます。
人気が上がりやすくなる女神像は、ハゲルとパメラが量販店として利用できるようになるまで、外しておいた方が良さそうです。

今回エンディングが、かなり増やされているので、やり応えがありそうな感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »