« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

Demon Gaze

PS Vita TVを買ったので、早速PCのモニターにHDMI出力してゲームしています。
PS3に比べると、若干シャープじゃない感じですが、PS2の画像をアップコンバートして出力した画面より、かなりきれいな印象を受けました。

プレイしているゲームは、Demon Gazeです。
丁度PS Vita TVと同じ日にBestで安く売っていたので購入しました。

いわゆるウィザードリィタイプのダンジョンRPGですが、難易度も下げて取っ付き易くした感じのゲームです。
そうは言っても、ストーリーを追っかけて行くだけで、勝てるレベルを維持できるような、多くのRPGに比べれば、難易度は高めですね。
レベルアップすべき時には、きちんとレベルアップしておかないと、勝つのは難しくなっています。

あくまで、ウィザードリィと比べれば楽なだけです。
コアなウィザードリィファンには、物足りないかも知れませんね。

装備は、モンスターのドロップ品で強化していくゲームなので、ドロップ品目当てで、戦闘を繰り返すという感じです。
特に、ユニークアイテムと呼ばれている武器防具は強力で、序盤でも手に入るものもあるので、これを手に入れれば、かなり戦力アップにつながります。

現在、グリモダール城に入った所なので、ここからが本番ですね。
じっくり、ゲームを進めていきたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »