« エスカ&ロジーのアトリエ | トップページ | 俺に働けって言われても乙・レネゲート »

エスカ&ロジーのアトリエ・そのⅡ

7月30日に、追加コンテンツとして新たな採取地、「持たざる者の宮殿」が追加されました。
攻略してみた印象ですが、「アーシャのアトリエ」の追加エリア、「ウシの楽園」より楽な印象です。

だだ、ボスが2体いて、最後に2連戦となるので、それなりに準備は必要になります。
そこに行くまでに出で来るモンスターに関しては、結構楽に倒せるという印象でした。
「ウシの楽園」のザコモンスターは、ザコと言えないようなレペルだったので、ボスの所に行くまでの消耗度に、かなり差があるという感じです。

9月の上旬には、2つ目の追加ダンジョン、「宮殿の奥地」という採取場所が用意されるようです。
おそらく、こちらの方が難易度は高くなると予想されるので、期待したいところです。

ここまで対戦したボスで、一番強いと感じたのは、最強状態にした、フラメウでした。
途中にある蜂の巣みたいなのを、全部壊すと最強状態になるんですが、全然壊さずに行ったときに比べると、けた違いに強い感じです。
エスカ&ロジーのアトリエのボス戦は、長引くと詰む傾向にあるので、手数を増やした上に、一撃の威力をなるべく高めることが重要な気がします。
相手にターンが回るたびに攻撃がきつくなって行くので、相手に回すターン数を、いかに減らすかが重要だと思います。

|

« エスカ&ロジーのアトリエ | トップページ | 俺に働けって言われても乙・レネゲート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216210/52979205

この記事へのトラックバック一覧です: エスカ&ロジーのアトリエ・そのⅡ:

« エスカ&ロジーのアトリエ | トップページ | 俺に働けって言われても乙・レネゲート »