« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

俺に働けって言われても乙・そのⅡ

現在、5年目の6月までゲームを進めています。
探索していないダンジョンが、残り少なくなりました。

ただ、「常しえの塔」と「無限地獄」は手付かずなので、まだ時間が掛かりそうな感じです。

エンディングは2年目の12月に観る事が出来ます。
エンディング時点では、まだ半分も進んでいないという感じですね。
最後のユニーク冒険者も出てきていませんし、サリックスとロードンの復帰もエンディング後になります。

また、6月4日にアップデートが配信されました。
不具合の修正だけでなく、細かい改善も含まれているので、アップデート後は、さらに遊びやすくなった感じです。

特に改善されたのは、プリーストやクレリックのような、回復役の思考ルーチン。
アップデート前は、HPが減っていても、なかなか回復してくれず、それが原因で戦闘不能とか全滅というのが何度も起きていたんですが、少なくとも回復を怠って不利になるケースは、大幅に減った印象です。
罠にはまっただけで戦闘不能になりそうなHPのまま、回復せずに移動を続けて、挙句の果てに罠にはまって戦闘不能というのが、何度も起きていたので、やっとまともになったという感じです。

前作に比べて、かなりボリュームアップしているので、図鑑を埋めるのに、すごく時間が掛かります。
その分、やり応えはありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »