« Poison Pink そのⅡ | トップページ | 俺に働けって言われても乙・そのⅡ »

俺に働けって言われても乙

去年、PSPのDL専用タイトルとして発売された、「俺に働けって言われても」の続編、というよりフルリメイクといった感じの作品です。

基本的な部分は一緒ですが、インターフェイスは改善されていますし、ボリュームもアップしているので、遊びやすくなった上で、やり応えも上がっているという感じですね。

マップを埋めていく時は、「真面目」や「物静か」をリーダーに、戦闘をこなして経験値稼ぎしたい時は、「活発}
や「積極的」なキャラをリーダーにすればいい所は、前作と一緒です。

前作に比べて厄介になっているのは、シンボルモンスターの存在。
エリアボスより強いので、力の見極めが出来ていない時は、よく此奴に全滅させられてしまいました。
ただ、倒したとき手に入る、マナの売値も、同じダンジョンの他のモンスターに比べれは、破格といってもよい価格なので、資金面を考えるとシンボルモンスターの居るダンジョンは、稼ぎ場所ということになります。
追加システムをインストールしていない場合は、資金面が厳しいので、ここで稼ぐのが重要になります。

一通り追加システムなしでプレイして、その後、追加システムを入れたんですが、かなり資金面で差が出ます。
採取率アップとドロップ率アップだけで、経験値アップや報酬アップは入れていないんですが、それでも大幅に差が出ます。

1年目の終わりが、一応の一区切りですが、その後の方が遥かにボリュームがある感じなので、これからじっくり攻略していきたいと思っています。

|

« Poison Pink そのⅡ | トップページ | 俺に働けって言われても乙・そのⅡ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216210/51677699

この記事へのトラックバック一覧です: 俺に働けって言われても乙:

« Poison Pink そのⅡ | トップページ | 俺に働けって言われても乙・そのⅡ »