« ディビーナ・そのⅡ | トップページ | Poison Pink そのⅡ »

Poison Pink

PS2のゲームなので、かなり古いゲームなんですが、なんとなく引っ張り出して遊んでいます。
ゲームのタイプとしては、コマンド式のSRPGです。

周回プレイをする事が前提という感じのゲームで、エンディングも幾つか用意されているようです。
少なくとも3人主人公がいて、その中の一人を選んでゲームを進めるので、主人公ごとのエンディングは用意されていると思われます。
とりあえず2人のノーマルエンドは見たんですが、ノーマルエンドに関しては共通という感じでした。
トゥルーエンドで違いが出るものと思われます。

ノーマルエンドでは、行く事の出来ないエリアが存在します。
また、途中でルート選択をする必要があり、外れのルートを選んでしまうと、トゥルーエンドの条件を満たす事が出来ません。
また、ルートそのものが正しくても、それ以外の条件もあるので、選んだ主人公によっては、一週目でのトゥルーエンドというのは、かなり難易度が高い気がします。

このゲームの特徴として、オーバーキルによる、モンスターの捕獲というのがあります。
HP0から、何ポイントオーバーさせる必要があるかは、モンスターによって違います。
レベルの高いモンスターほど、オーバーさせるヒットポイントは高くなります。
トゥルーエンドに入る条件に、特定のモンスターを捕獲しなければならないケースもあるので、二週目以降でないと難しいケースが出てきます。

二週目では、捕獲を重点にプレイして行こうと思っています。

|

« ディビーナ・そのⅡ | トップページ | Poison Pink そのⅡ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216210/50840419

この記事へのトラックバック一覧です: Poison Pink:

« ディビーナ・そのⅡ | トップページ | Poison Pink そのⅡ »