« 俺に働けって言われても | トップページ | Ciel nosurge »

俺に働けって言われても・そのⅡ

一年間、家賃を払いつづれければ、それでエンディングを観る事が出来るので、エンディングを観る所までは行きました。
ただ、エンディングまで辿り着いた時点では、ダンジョン攻略など、かなり中途半端なままなので、やり残した事が沢山あるという感じです。

キャラクターの行動パターンは、キャラクターの性格で決まっているという感じです。
積極的、活発、慎重、冷静、怠け者、風変わり、真面目、物静か、の8種類の性格が設定されているんですが、
積極的と活発、慎重と冷静、怠け者と風変わり、真面目と物静かが近い行動パターンになるという印象を受けています。
リーダーの性格が行動に反映されるので、どの性格のキャラをリーダーにするかが重要という事ですね。

積極的と活発が、一番移動が速いんですが、考えなしに行動するという感じなので、ダンジョン探索には不向きという印象です。
反対に、移動が速いとエンカウントが多くなりますから、討伐の依頼や、移動距離の長いダンジョン、経験値稼ぎをする時には、リーダーにしておくと良いという感じです。

真面目と物静かは動きが的確なので、ダンジョン探索には一番向いている気がします。
慎重と冷静も、それに近いんですが、移動が若干遅い印象を受けます。
怠け者と風変わりは、ほとんどリーダーにした事が無いので、よく分りません。

結局、普段は積極的と活発、ダンジョン探索の時、真面目と物静かをリーダーにするのが、一番やり易いという感じですね。

|

« 俺に働けって言われても | トップページ | Ciel nosurge »

コメント

ツイッターはわかりやすいですね。
フェイスブックは使ってないので。
いまいちという感じですが。
そういえば緑黴さんツイッターで見つけましたよ。

ありがとうございます。
フェイスブックは写真載せたりできますよね?あんまりネット上に顔入り載せるってみなさん不安じゃないのかな?って思ってみたり。
丁寧な説明ありがとうございます。
私もツイッターいますので。フォローはアトリエとかオレシカなどです。

投稿: ルナ | 2012年5月25日 (金) 12時50分

そうですか。ありがとうございます。
操作が分からなくて困ったいたので助かりました。
マナやマナストーン売るのが近道ですか。
「俺に働けって言われても」参考にプレイしたいと思います。

Twitterはシェルノサージュ用ですか。アカウントは持っていたのですが。使い方分からず放置していたました。シェルノサージュ用といいますと。何かできるのですか?

投稿: ルナ | 2012年5月24日 (木) 12時44分

ご無沙汰しています。緑黴さんはTwitterで見つけたのですね。私はアトリエブランドがなくなってから他の人お話できなくなっています。

シェルノサージュはやっています。第一幕は五月連休に終わりました。
ずっとやり続けるわけでないですね。そうなるとアーシャ気になるのですが…。

俺に働けって言われても購入しました。
操作が分からずお金が出ていきます(汗)
ここにお返事書かせて頂きます。

投稿: ルナ | 2012年5月23日 (水) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216210/45154054

この記事へのトラックバック一覧です: 俺に働けって言われても・そのⅡ:

« 俺に働けって言われても | トップページ | Ciel nosurge »