« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

Ciel nosurge

別の世界にいる、イオンというヒロインとコミュニケーションを取るというゲームなんですが、他にも出来る事が色々あって、なんとなくやり続けているという感じです。
一応第一幕を終わらせたので、ゲーム的には一段落着いているんですが、現在シャールの育成に力を入れているので、毎日ゲームを立ち上げて、少しずつ進めているという感じで貸す。

シャールのレベルアップに関しては、イオンの記憶修復作業をさせるのが一番早いんですが、これを行うためには、6月28日に配信予定のダウンロードコンテンツが必要なので、この時までは上げにくい状態になっています。
他にもレベルアップの手段はありますが、かなり手間がかかる感じです。
また、他のユーザーとシャールを共有していれば、レベルアップは簡単なんですが、契約しているのが自分だけというシャールが半数で、残りも2人から4人なので、低レベルのシャールばかりになっています。
シャールは、共有しているユーザーが多いほどレベルアップが楽なので、結果的にこんな感じになっていますね。
まあ、自分が育てているという実感が持てるので、多くの人が契約しているシャールを使いたいとも思っていないんですが・・・・。

このゲームだけをひたすらやり込むというタイプのゲームではないので、他のゲームの合間に時々つつくという感じで、ゲームを進めている所です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

俺に働けって言われても・そのⅡ

一年間、家賃を払いつづれければ、それでエンディングを観る事が出来るので、エンディングを観る所までは行きました。
ただ、エンディングまで辿り着いた時点では、ダンジョン攻略など、かなり中途半端なままなので、やり残した事が沢山あるという感じです。

キャラクターの行動パターンは、キャラクターの性格で決まっているという感じです。
積極的、活発、慎重、冷静、怠け者、風変わり、真面目、物静か、の8種類の性格が設定されているんですが、
積極的と活発、慎重と冷静、怠け者と風変わり、真面目と物静かが近い行動パターンになるという印象を受けています。
リーダーの性格が行動に反映されるので、どの性格のキャラをリーダーにするかが重要という事ですね。

積極的と活発が、一番移動が速いんですが、考えなしに行動するという感じなので、ダンジョン探索には不向きという印象です。
反対に、移動が速いとエンカウントが多くなりますから、討伐の依頼や、移動距離の長いダンジョン、経験値稼ぎをする時には、リーダーにしておくと良いという感じです。

真面目と物静かは動きが的確なので、ダンジョン探索には一番向いている気がします。
慎重と冷静も、それに近いんですが、移動が若干遅い印象を受けます。
怠け者と風変わりは、ほとんどリーダーにした事が無いので、よく分りません。

結局、普段は積極的と活発、ダンジョン探索の時、真面目と物静かをリーダーにするのが、一番やり易いという感じですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »