« Winning Post 7 2012 | トップページ | 俺に働けって言われても・そのⅡ »

俺に働けって言われても

引きこもり主人公が、家賃の支払のために冒険者を雇い、その人材派遣業務で資金を稼いで収入を得るというRPGです。
設定の部分には色々と突っ込みどころ満載という感じですが、ユニークなRPGだし自由度も高いので、気ままに楽しめるRPGですね。
プレイヤーは、冒険者の管理が仕事という感じなので、RPGと言うよりSLGといった方が近い気もしますが、RPGと名乗っているのでRPGなんでしょう。

主人公が戦闘をするわけではないので、戦闘は雇った冒険者たちがオート進行で行います。
選べる職業も多いですし、キャラにも正確があるので、行動パターンはかなり違いが出ます。
はっきりと分かっているのは、性格が「活発」なキャラをリーダーにすると、移動速度が速くなるという事。
戦闘を多くしたい場合や、移動距離が長くなるダンジョンには、「活発」なリーダーを派遣するのが良いようです。

最初、滞納している家賃があるので、借金状態からスタートしますが、その借金は払い終わり、徐々に所持金が増えていく所までゲームを進めました。
現在、冒険者の装備を強化するため、その素材集めに力を入れている所です。
武器屋、防具屋、道具屋にアイテムを売ると、必要な数が揃ったアイテムが生産可能になるというシステムなので、強力な武器を作りたければ、自分でアイテムを集める必要があるんですよね。

|

« Winning Post 7 2012 | トップページ | 俺に働けって言われても・そのⅡ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216210/45066867

この記事へのトラックバック一覧です: 俺に働けって言われても:

« Winning Post 7 2012 | トップページ | 俺に働けって言われても・そのⅡ »