« Frontier Gate・そのⅡ | トップページ | Frontier Gate・そのⅣ »

Frontier Gate・そのⅢ

なんとかエンディングを観ることが出来ました。
このゲームのボスキャラは、異常にHPが高いので、厄介な特殊能力を持っているモンスターが相手だと、かなり運に左右されるという感じです。
確率的に低くても、回数が多くなれば、それだけ発生する確率が高くなりますから、それが原因で運悪く負けるという事が起きるんですよね。
もちろん、こっちの攻撃が運良くクリティカルというケースもあるんですが、相手のHPがあまりにも高いので、微々たる影響しか無い。
反対にあいての攻撃ダメージは高いので、全体攻撃2回で全滅という場合もあります。
今回のボス戦で、まさにこれが起きてしまい、レベル的には十分足りているのに全滅し、遠回りする羽目になってしまいました。

レインヴァルトとフォルカーは、一度エンディングを見た後でないと、パートナーにならないようです。
レインヴァルトは、ゲーム開始直後に一度パートナーになりますが、その後はパートナーになってくれません。
フォルカーの方は、エンディングを観た後、自分の部屋に帰ると、すぐにパートナー契約を結べるようになります。

エンディング後に発生する依頼も多数ありますし、エンディングは中間点という感じのゲームですね。

|

« Frontier Gate・そのⅡ | トップページ | Frontier Gate・そのⅣ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216210/43994093

この記事へのトラックバック一覧です: Frontier Gate・そのⅢ:

« Frontier Gate・そのⅡ | トップページ | Frontier Gate・そのⅣ »