« Frontier Gate・そのⅢ | トップページ | GrandKnightHistory »

Frontier Gate・そのⅣ

エンディングを観た後、また最初からやってみたくなったんで、最初からやり直しています。

フロンティアゲートの出現場所は、最初に一番奥まで開発を進めた場所に出現します。
だから、前回出現した場所とは違う場所に出現するよう、調整しながら開発を進めていきました。
出現場所を変えても、イベントの流れは一緒です。
ただ、依頼の内容が、その場所にあったものに変わるので、その部分で変化が生じます。

色々試した結果、レベルアップを早くしようと思ったら、同じぐらいのレベルになっているモンスターを倒すのが、一番早いですね。
簡単に倒せるレベルの低いモンスターでは、レベルによって獲得経験値を調整され、少しの経験値しか入りませんし、逆に相手のレベルが高いと、与えるダメージが極端に減少するので、結果としてすごく時間がかかります。
レベルは小さくモンスターの名前の所に表示されるので、それを確認しながら適正な相手を選ぶのが、結果として一番早いレベルアップ方ということになります。

ただ、これは主人公とパートナーが、ほぼ同じレベルだった時の話で、パワーレベリングをする場合は違ってきます。
獲得する経験値は、主人公とパートナー、それぞれ独立して計算されるので、モンスターを倒した時に入る経験値には違いが出ます。
基本的に主人公の方がレベルが高くなるので、レベルの低いパートナーを一気に育てたい場合は、パートナーよりレベルが高く、主人公一人でも簡単に勝てるような相手を選ぶのが良いようです。

同じレベルでもボスとザコでは、かなり獲得経験値が違うので、倒しやすいボスと戦えば良いと思います。
また、ボスとザコの中間という感の、ウルフリーダー系のモンスターが居ますが、経験値がボスに近い上に、ボスよりHPが低いので、経験値稼ぎには便利だと思います。

|

« Frontier Gate・そのⅢ | トップページ | GrandKnightHistory »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216210/44179801

この記事へのトラックバック一覧です: Frontier Gate・そのⅣ:

« Frontier Gate・そのⅢ | トップページ | GrandKnightHistory »