« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

Frontier Gate・そのⅡ

多分ラスボスではないかと思われるモンスターに挑んで、負けてしまいました。
最初の戦闘には勝てたんですが、覚醒した状態になった後の戦闘では勝てませんでした。
途中までは、それなりに戦えていたんですが、HPが完全な状態で、相手の連続攻撃を受けて全滅したので、少しレベルが足りなかった感じですね。
全く通用しない感じではなかったので、少し力不足という程度の差だと思います。

キャラクターイベントは、2人ほど最終段階まで進めました。
全員のキャライベントを全てクリアしようと思ったら、相当時間がかかりそうです。

コシップクエストは、経験値稼ぎしやすいものの、相手も強いので、結構苦労する感じです。
しかも、モンスターによって、かなり実力差があるので、戦ってみたら勝てなかったという事も、ちょくちょくあります。
これは一般のクエストにも言える事で、一応、初級、中級、上級と分けられていて、その中でも★の数で難易度を表示してあるんですが、それでも予想外に差があって苦労する事があります。
逆に参考にしている難易度表示の割に楽なケースもあり、必ずしも表示と一致していない感じがします。
どうも、出てくる雑魚モンスターのレベルを、基準にしているという感じなので、その辺が影響しているという感じです。

じっくり遊べるゲームという感じなので、先を急がず進めて行きたいと思っています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Frontier Gate

PSPで発売されたRPGです。
パーティの編成は2人で、単独で冒険に向かう事は出来ないシステムになっています。
ネットに接続している状態だと、マルチプレイが可能で、これだと多人数でのプレイも可能です。

一緒に冒険に向かえるパートナーは一人ですが、パーティを組むことが可能なキャラは15人用意されているようです。
現在10人まで見つけたので、後5人、発見していないキャラが居るようです。
もし隠しキャラが存在しているようなら、もっと多く居るのかもしれません。
DLCに新規キャラとかが追加されると、更に増えるという可能性もありますね。

ストーリーは、キャラ毎に独立しているようなので、一人のキャラに絞って進めて行った方が、エンディングを観るのは早そうです。
反対に、全部のキャラを育てようとすると、相当時間がかかりそうです。

現在、どのキャラも平均的に進めているので、まだ半分も進んでいないという感じです。
全部のキャラを登場させた後は、気に入ったキャラを選んで、話を進めようと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »