« ToHeart2 ダンジョントラベラーズ | トップページ | Poison Pink・そのⅡ »

Poison Pink

PS2のSRPGなんですが、最近手に入れたので、現在プレイ中です。

最初にチュートリア戦闘があって、その後、3人の主人公の中から一人を選び、ゲームを進めて行くという形になっています。
3人の主人公、総てプレイしないと、物語の全体像は掴めないようなので、3人の主人公を並行して進めています。

現在、2人の主人公のエンディングを、観る所まで進めました。
エンディングは、ノーマルエンディングとグッドエンディングと表示されたので、マルチエンディングになっているようです。
また、グッドエンディングを観た後、NPCとして登場したキャラクターが主人公の、4つめのシナリオが現れました。
結果として、主人公は4人になってしまいました。

ここまでプレイした感じだと、1週目でトゥルーエンドを観るのは無理という印象を受けました。
周回プレイが前提のゲームという感じですね。
敵としてモンスターを捕獲して、仲間にしたりスキルを抽出したり、売り払って換金したり出来るんですが、モンスターから抽出するスキルが、一番重要だという気がします。
モンスターを戦闘に参加させるより、普通に仲間を参加させた方が、戦闘は楽だと感じました。

取りあえず一通りエンディングを観て、2週目以降をやらないと、思い通りのプレイは出来ないという感じですね。

|

« ToHeart2 ダンジョントラベラーズ | トップページ | Poison Pink・そのⅡ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216210/42316688

この記事へのトラックバック一覧です: Poison Pink:

« ToHeart2 ダンジョントラベラーズ | トップページ | Poison Pink・そのⅡ »