« メルルのアトリエ・そのⅥ | トップページ | Jewel Summoner »

メルルのアトリエ・そのⅦ

マキナ領域の最終層にいるマシーナオブゴッドに勝つ事が出来ました。
このボスの厄介な所は、タイム型の攻撃スキルがあり、しかもその攻撃スキルの使用回数が無限である事にあります。
出現したら、このボスを倒すまで存在し続け、順番が回ってくるたびに攻撃してきます。
しかも、呼び出すのが1つではなく、順番が自分に回ってくるたびに呼び出すので、このボスの行動回数が増えれば増えるほど、数が多くなります。
結果として、こちらはほとんど攻撃出来ず、相手の攻撃ばかりになり負けてしまうという形になります。

これを避けるためには、相手の行動回数を減らす、こちらの行動回数を増やす、一度の攻撃ダメージを高くする、この3つを組み合わせて戦う必要があります。
相手の行動を遅らせるのは、「刺激的な香り」の効果を付けた「王家のアロマ」で。
こちらの行動回数を増やすのは、アクセサリーに「王家の風格」を付ける。
攻撃力アップは、「無限メテオール」の威力を徹底して強化。
あと、自分の順番で回復していたのでは手数が減るので、「エリキシル剤」に「やる気マンマン」か「活きがいい」を付けて自動で回復する。
これだけの準備をして戦いを挑みました。

初勝利の時のパーティはメルル、ジオ、ケイナという編成でした。
このとき結構楽に勝てたので、最強のジオを外しても勝てるのではないかと思い、2回目の挑戦はメルル、ケイナ、パメラで挑戦してみました。
結果としては、このパーティでも勝利。
ジオが居なくても、何とかなるもんだと思いました。

|

« メルルのアトリエ・そのⅥ | トップページ | Jewel Summoner »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216210/41317290

この記事へのトラックバック一覧です: メルルのアトリエ・そのⅦ:

« メルルのアトリエ・そのⅥ | トップページ | Jewel Summoner »