« メルルのアトリエ・そのⅠ | トップページ | メルルのアトリエ・そのⅢ »

メルルのアトリエ・そのⅡ

一周目は終了し、二週目に突入しています。

最初のエンディングは「てんやわんや」になりました。
人口の増加に、施設の整備が追いつかず、メルル、ルーフェス、ケイナの三人が、その事務処理に追われているというエンディングでした。
色々な事を万遍無く行っていたら、全部中途半端に終わってしまったという感じですね。

二週目には武器、防具、アクセサリーの通常装備と、移動や採取、開拓に効果のある開拓装備、両方とも引き継ぐ事が出来るので、序盤をかなり楽に進めることが出来ます。
今回は一周目より、かなり早いペースで、開発を進めています。
一週目でやり残した事のほとんどを、今回はクリア出来そうな感じです。

反対に、一週目には出てこなかったようなものも出現しました。
ロロナがパイのお店を作りたいと言い出し、パイショップが王宮課題にリストアップされたのも、その一つです。
ロロナのアトリエの時に、パイ職人エンドが存在しましたが、スイーツの国みたいなエンディングが、今回は存在するのかも知れませんね。

エンディングは、かなり用意されているようなので、毎回違うエンディングを目指して、プレイして行きたいと思っています。

|

« メルルのアトリエ・そのⅠ | トップページ | メルルのアトリエ・そのⅢ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216210/40674776

この記事へのトラックバック一覧です: メルルのアトリエ・そのⅡ:

« メルルのアトリエ・そのⅠ | トップページ | メルルのアトリエ・そのⅢ »