« メルルのアトリエ・そのⅡ | トップページ | メルルのアトリエ・そのⅣ »

メルルのアトリエ・そのⅢ

現在4週目に突入しています。
ここまで総て違うエンディングを観ているので、そういう意味では順調に進んでいます。

トゥルーエンドは、まだ観ていません。
ここまで観たイベントの内容から推測すると、トゥルーエンドは過去に行われた、デジエ、ジオ、メルルの叔母さんによる冒険や開拓で、やり残した形になっているものを、全部解決する事なんじゃないかと思います。
デジエ本人から、その時の事を聞けるというような話しをジオもルーフェスも言っているんですが、まだ話を聞けていません。
この話が聞けた時、トゥルーエンドになるんじゃないかと推測しています。

一周目の時、仲間にする事が出来なかったキャラに、ジオがいました。
二周目では5年目の後半で、やっと仲間にする事が出来たんですが、三周目では4年目の終わりぐらいに仲間に出来ました。
どちらにしても、仲間に出来るのは終盤という感じですね。

実際に使ってみた印象ですが、最強の名は伊達ではないという感じでした。
通常攻撃は単体なので、ザコ相手だとエスティの方が使いやすいんですが、ボス戦での強さは別格ですね。
分身攻撃はMPを消費するので、ザコ戦ではもったいないんですが、ボス戦だと使わなきゃ損なので使いまくってます。
これを使うと攻撃回数が、他のキャラよりかなり多くなります。
結果として相手へのダメージの、半分以上がジオによるもの、という感じですね。

トゥルーエンドと関係ありそうなので、ジオ関係のイベントは、優先して起こしたいと考えています。

|

« メルルのアトリエ・そのⅡ | トップページ | メルルのアトリエ・そのⅣ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216210/40772251

この記事へのトラックバック一覧です: メルルのアトリエ・そのⅢ:

« メルルのアトリエ・そのⅡ | トップページ | メルルのアトリエ・そのⅣ »