« 大航海時代Ⅳ with パワーアップキット | トップページ | メルルのアトリエ・そのⅡ »

メルルのアトリエ・そのⅠ

メルルのアトリエが発売されたので、早速手に入れてプレイ中です。
今回はアーランド・シリーズの完結編という事で、ロロナ、トトリに出てきたキャラも、多数出演という豪華メンバーのゲームとなっています。

個人的にはロロナのアトリエで、一番お気に入りだったキャラのエスティを、パーティキャラとして使えるというのが、大きな魅力となっていました。
実際に使ってみた感想は、「すごく使いやすい!」というものでした。
攻撃範囲が広い上に、攻撃力も結構ある。
その上、すばやさが高く攻撃待ちが短いから手数も多い。
コストターンのバトルの場合、すごく使いやすいキャラとなっています。

現在ゲームは、3年目の半ばという所です。
何週もプレイするタイプのゲームですから、とりあえず今回は、ゲームの進め方のチェックという感じで、本腰入れてのプレイは二週目からという感じですね。

このシリーズの楽しさは、ちゃんと受け継いでいるので、やり込めそうな感じです。

|

« 大航海時代Ⅳ with パワーアップキット | トップページ | メルルのアトリエ・そのⅡ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216210/40556038

この記事へのトラックバック一覧です: メルルのアトリエ・そのⅠ:

« 大航海時代Ⅳ with パワーアップキット | トップページ | メルルのアトリエ・そのⅡ »