« Sacred 2・一周目終了 | トップページ | Dragon Age・そのⅡ »

Dragon Age

この所、海外のRPGを連続でプレイしています。
特に拘っている訳ではないんですが、なんとなくそうなってしまいました。
それだけPS3で海外製のRPGが発売されているという事ですね。

このDragon Ageは、Sacred 2、Two Worlds Ⅱと違って4人パーティを組んでの戦闘となります。
操作するのは1人だけで、残りのメンバーはオートで行動します。
ただ、指示は出しておくことが出来るので、ある程度戦術をコントロールする事は可能となっています。

種族や選んだ職業、性別によってスタート地点が違っているので、序章の部分に違いが出ますが、序盤で同じ物語に繋がって行くという形になっています。
この辺まではほぼ一本道ですが、その後は結構好き勝手にプレイ出来るという印象です。

このゲームの場合、会話の部分にすごく力が入っているという感じがします。
イベントがらみの登場人物に話しかけると、返事の選択肢がやたらと多い。
パーティに加わってくれるようなメンバーも、この会話を上手くこなさないと仲間に出来ないシステムになっているようです。

仲間に出来るメンバーには犬もいるんですが、この犬には名前を付ける事が出来ます。
名前を付けると愛着がわくので、メンバーが増えて、パーティに入れるメンバーを選ばなければならない状態になっても、ずっと連れて歩くつもりでいます(笑)。

|

« Sacred 2・一周目終了 | トップページ | Dragon Age・そのⅡ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216210/39489189

この記事へのトラックバック一覧です: Dragon Age:

« Sacred 2・一周目終了 | トップページ | Dragon Age・そのⅡ »