« Dragon Age | トップページ | Dragon Age・そのⅢ »

Dragon Age・そのⅡ

キャラクターメイキングで、戦士とローグを作って別々にゲームを進めてみました。
他にも魔道士という職業があるんですが、このタイプは得意じゃないので、まだ試していません。

戦士とローグを比べた場合、当然攻撃力は戦士の方が上なんですが、育て方次第ではローグも戦士に近いぐらい直接攻撃が出来るので、戦闘ではあまり差がないという印象を受けました。
職業よりも、スキルの選択やセットする作戦によって、戦い易さに大きく差が出るという感じです。

また、ローグの場合、罠の解除や宝箱の鍵開けで経験値を稼げるので、戦士よりローグの方が、レベルアップのペースが早い気がします。
仲間にローグが加わるまで宝箱を開けられない戦士より、最初から宝箱を開けられるローグの方が、お金を稼ぎ易いし装備も強化しやすいので、こういった面でもローグでゲームを進める方が楽という感じですね。

仲間が増えるとパーティに参加出来ないメンバーが出てきますが、パーティに参加しているメンバーのレベルに合わせて、参加していないメンバーも経験値が加算されるようです。
だから、都合に合わせてメンバーを入れ替えても、弱くて使えないというような事は、起きないような作りになっています。

この辺は結構、ユーザーフレンドリーな作りになっていますね。

|

« Dragon Age | トップページ | Dragon Age・そのⅢ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216210/39574109

この記事へのトラックバック一覧です: Dragon Age・そのⅡ:

« Dragon Age | トップページ | Dragon Age・そのⅢ »