« ヴィオラートのアトリエ 群青の思い出 | トップページ | ヴィオラートのアトリエ 群青の思い出・その3 »

ヴィオラートのアトリエ 群青の思い出・その2

現在2年目の後半に差し掛かっています。
村への訪問者は900人を越えたあたり。
ここまでくれば、バッドエンドになる事は無いという所まで来ています。

今回追加された新キャラのうち、ナナミとスフィアは見つける事が出来ました。
ナナミの方は、村が発展しさえすれば来るようなので問題ないんですが、スフィアは見つけるのに手順が必要です。
カロッテ村の近くにある遺跡に居るんですが、発見するための条件が存在します。

冒険に出るとき、ヴィオ一人では弱いので、大抵仲間と一緒に出かけるんですが、最大3人パーティを組むことが出来ます。
序盤から3人パーティに出来るので、3人で冒険に出ていたんですが、3人パーティの状態ではスフィアは出現しません。
パーティに空きがある状態で出現ポイントに行かないとダメだという事ですね。

スフィアは、その場ですぐ仲間になり、パーティメンバーになるため、そのための空きが必要という事のようです。
また、パーティに加わった時、スフィアは装備を何も身に付けていないので、このまま戦闘を行うのは危険です。
発見したら一度引き返し、装備を購入できる街まで行って、装備を整えた上で冒険に出るべきでしょう。
ナナミの店が出来ていれば、ここでも装備を整えられるので、この場合はカロッテ村で大丈夫です。

3人目の新キャラはまだ出ていないので、次の目標は3人目を見つける事になりますね。

|

« ヴィオラートのアトリエ 群青の思い出 | トップページ | ヴィオラートのアトリエ 群青の思い出・その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216210/38869656

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィオラートのアトリエ 群青の思い出・その2:

« ヴィオラートのアトリエ 群青の思い出 | トップページ | ヴィオラートのアトリエ 群青の思い出・その3 »