« 我が竜を見よ・黒竜 | トップページ | ヴィオラートのアトリエ 群青の思い出 »

Wizardry 囚われし亡霊の街

約一年前にダウンロード販売された、「Wizardry 囚われし魂の迷宮」の続編です。
前作とセットでツインパックとして、パッケージ版も販売されていますが、前作もダウンロードしているので、今回もダウンロード版を購入しました。

現在、平均レベル30ぐらいまで育てています。
ここまでやって「あれっ?」と思ったのは、前作に出てきたモンスターの強さに、かなり変更が加えられていた事です。
終盤に出てきたようなモンスターが前半で出てきたりするので、モンスターの強さに対するイメージに違和感を感じてしまいます。
グラフィックの雰囲気に、モンスターの実力がかみ合わないケースが多く、雑な作りをしているという印象しか残りません。

また、謎解きらしい謎解きが無く、スイッチを見つけてオンにすれば道が開けるという、単調で芸の無い構造も相変わらずです。
もっと面白く出来るはずのゲームを、こういったいい加減な作りで面白さをスポイルしているのは、残念というより情けないという感じです。

まあ、このシリーズだけでなく、「剣と魔法の学園モノ」でも作りの雑さはすごく感じているので、このメーカーじゃこんなもんという感じですね。
買う前から予想できた事ですし、2000円という値段だから買ったという面もありますから、期待を裏切られたという訳ではありません。
最初から、改善されていれば儲けものという程度の感覚ですね。

一つだけ前よりましだと思ったのは、レベルの上限が前回より上がっていると思われる点でしょうか。
Lvという文字の後ろのスペースが広くなっていて、3桁入るように見えるので、今度は100以上まで上げられそうな感じです。

|

« 我が竜を見よ・黒竜 | トップページ | ヴィオラートのアトリエ 群青の思い出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216210/38683299

この記事へのトラックバック一覧です: Wizardry 囚われし亡霊の街:

« 我が竜を見よ・黒竜 | トップページ | ヴィオラートのアトリエ 群青の思い出 »