« BUSIN 0・そのⅡ | トップページ | 我が竜を見よ・黒竜 »

我が竜を見よ

「Wizardry 囚われし亡霊の街」と「ヴィオラートのアトリエ~グラムナートの錬金術士2~ 群青の思い出」の発売まで、特に欲しいゲームが無いので、古いゲームをとっかえひっかえやっているんですが、現在プレイ中なのが「我が竜を見よ」です。

育て方で色んなタイプの竜に育つので、やりこみ要素が非常に高いのが魅力なんですが、今回は目的に合わせて、3種類の竜を平行して育てようと考えています。
基本的にスピードタイプの竜が好きなので、3体ともスピードタイプなんですが、属性を火と風と水に特化するという形で個性を持たせています。

火と風と水は3すくみになっていて相性があるので、ゲームを攻略していく上では3種類の竜を育てた方が、やりやすいという感じなんですね。
敵の中ボス3体も、それぞれ火と風と水の属性りますし、ダンジョンにも属性があるので、それに合わせて竜を選べば戦いやすくなります。

現在ゲームは中盤から後半に移る辺りまで進んでいます。
この辺から本腰入れて、思い通りの竜に育てる段階という感じです。


|

« BUSIN 0・そのⅡ | トップページ | 我が竜を見よ・黒竜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216210/38507736

この記事へのトラックバック一覧です: 我が竜を見よ:

« BUSIN 0・そのⅡ | トップページ | 我が竜を見よ・黒竜 »