« Monster Farm 4 | トップページ | BUSIN 0 »

Monster Farm 4・その二

割と簡単に、エンディングを観ることが出来ました。

3までと違って、4では大会とは直接関係ないストーリーが存在し、そのストーリーのラスボスを倒す事が、エンディングの条件になっています。
そのラスボスを倒したんですが、以前プレイして倒した時の印象より弱く感じました。

まあ、かなり前の事なので、はっきり覚えているわけではなく、漠然とした印象なので、偶然が重なった結果なのかもしれません。
攻撃が当たる当たらないには、運の要素も絡むので、運良くこちらの攻撃ばかりが当たり、相手の攻撃は当たらないという事も、時々起きるんですよね。

ただ、Sランクの大会に出てくるモンスターは、ラスボスより格段に強いモンスターになっています。
ラスボスに勝ったモンスターが、Sランクになっていたので挑戦させたんですが、まるで歯が立ちませんでした。
Aランクまでは、ほぼ均等に強さがアップしていく感じなんですが、SランクとAランクには、大きな差があります。
Sランクのモンスターに勝つ事は、エンディングを観た後の目標として、設定されているという印象でした。

|

« Monster Farm 4 | トップページ | BUSIN 0 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216210/38137158

この記事へのトラックバック一覧です: Monster Farm 4・その二:

« Monster Farm 4 | トップページ | BUSIN 0 »