« Atlantica・そのⅢ | トップページ | Monster Farm 4 »

Atlantica・そのⅣ

やっとレベルが40になりました。

レベルが40になると、傭兵をもう一人雇えるようになります。
今回増やした傭兵は、回復役の巫女です。

メンバーが多くなってくると、なかなか回復役の所に順番が回ってこず、回復が後手に回るケースが起きるので、回復役を増やす必要が出てきたんですね。
回復薬を使って回復する方法もあるんですが、薬が効果を発揮するタイミングが遅れるので、結構使いにくい。
それだったら、回復魔法を使える人間を増やした方が、やり易いと感じました。

新メンバーのレベルが低いので、また地道にレベルアップ作業をしなければならなくなりました。
経験値の増え方が、一人一人独立しているというシステムなので、パワーレベリングがやり難いんですよね。
経験値は、そのキャラの攻撃が当たった時、そのキャラの魔法が効果を発揮した時なので、レベルの差が大きいと攻撃が非常に当たりにくくなります。

また、ただ当たってダメージが発生した時と、その攻撃で相手を倒した時では、経験値に大きな開きがあります。
レベルの低いキャラでは、なかなか止めをさせないので、余計にパワーレベリングが難しくなります。
運よく止めをさせれば、一気に経験値を稼げるんですけどね~。

|

« Atlantica・そのⅢ | トップページ | Monster Farm 4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216210/37892597

この記事へのトラックバック一覧です: Atlantica・そのⅣ:

« Atlantica・そのⅢ | トップページ | Monster Farm 4 »