« トトリのアトリエ・その三 | トップページ | トトリのアトリエ・その五 »

トトリのアトリエ・その四

オーツェンカイザーは、なんとか倒すことが出来ました。
オーツェンカイザーに勝とうと思ったら、回復に手間取っては後手後手になってしまうので、パーティ全員を回復出来るエリキシル剤に、戦闘不能回復効果を付けて、戦闘不能になったキャラとHPの減っているキャラを同時に回復させるのが有効だと感じました。

ただ、オーツェンカイザーを倒しても、トゥルーエンドを観ることは出来ませんでした。
トゥルーエンドを観るためには、他にも何か条件があるようです。

前作の「ロロナのアトリエ」では、トゥルーエンドを観るための条件に、仲間にできるキャラ全員のエンディング条件を満たす必要がありました。
今回もトゥルーエンド条件として、仲間にできるキャラ全員のエンディング条件を満たしている必要があるのかもしれません。

そう考えたので、今回は全員のイベントをなるべくこなしながら、プレイを進めています。
まだ全員のエンディングを観ている訳ではないので断言は出来ませんが、恐らく条件をみたす所まで進められたのではないかと思っています。
エンディングフラグと思われる一枚絵とトロフィーを獲得したので、そのように判断しています。

取りあえずこの状態で、オーツェンカイザーに戦いを挑んでみるつもりです。
他にも条件がある可能性もありますし、思わぬ見落としをしている可能性もあるので、どのような結果になるかは分かりませんが、思い付いた事から一つ一つこなしていく事で、ゴールに近付いて行くと思っています。

|

« トトリのアトリエ・その三 | トップページ | トトリのアトリエ・その五 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216210/35811083

この記事へのトラックバック一覧です: トトリのアトリエ・その四:

« トトリのアトリエ・その三 | トップページ | トトリのアトリエ・その五 »