« Trinity Universe・その二 | トップページ | Trinity Universe・その四 »

Trinity Universe・その三

四週目に突入しました。

難易度も一番高い超ハードにしています。
超ハードにすると、敵が強くなる分、経験値も多くなるので、初期装備では辛いですが、データを継続して良い装備も移し変えれば、レベルアップが速くなる分、サクサク進みます。
仲間に出来るキャラが結構多いので、全員育てようとすると、超ハードの方が楽な感じですね。

ただ、二週目以降はアイテム作成に色々と制限が加わるので、やりにくい面もあります。
やり込み要素の強いゲームとしては、この点に不満を感じます。
何故このような作り方をしたのか、疑問に感じる部分ですね。
普通、先に進めば出来ることが増えていくというのが、普通の作り方なんですけどね。
その点、このゲームを作った人は、どうした方がプレイヤーが面白く感じてくれるかという事に、少し配慮が足りないような気がします。
奇を衒ったのかもしれませんが、外しているという印象です。

トゥルーエントは、まだ観ていません。
どうすればトゥルーエンドルートに入れるかは、ほぼ掴めているので、四週目で何とかしたいと考えています。

|

« Trinity Universe・その二 | トップページ | Trinity Universe・その四 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216210/35096726

この記事へのトラックバック一覧です: Trinity Universe・その三:

« Trinity Universe・その二 | トップページ | Trinity Universe・その四 »