« ユーディーのアトリエ 囚われの守人・その5 | トップページ | Trinity Universe・その二 »

Trinity Universe

アイディアファクトリー、ガスト、日本一ソフトウェアのコラボレーションという事で、それぞれのメーカーから発売されたソフトに出ていたキャラクターが集まり、パーティを組んで話を進めていくRPGです。
物語は章仕立てになっていて、ショートシナリオの積み重ねという形なので、それほどストーリー性の強い作品ではありません。

主人公は2人いて、どちらの主人公を選ぶかによって、魔王編、女神編のストーリーが進んでいくことになります。
あっさりとしたストーリーなので、話を進めていくだけならサクサク進むので、エンディングを観るだけなら、それほど時間のは掛からないと思います。

ただ、やり込み要素はそれなりにあるので、その気になってやり込むと、かなり長く遊べるソフトだと思います。
ストーリー重視で、ストーリーを追っかけていくようなプレイを好む人には、あまり向いていないソフトだと思いますが、ストーリーは二の次で、自分の好きなように自由に遊びたいという人には楽しめるソフトですね。

とりあえず魔王編はクリアしたので、現在女神編を進めている所です。

|

« ユーディーのアトリエ 囚われの守人・その5 | トップページ | Trinity Universe・その二 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216210/34854511

この記事へのトラックバック一覧です: Trinity Universe:

« ユーディーのアトリエ 囚われの守人・その5 | トップページ | Trinity Universe・その二 »