« ユーディーのアトリエ 囚われの守人・その4 | トップページ | Trinity Universe »

ユーディーのアトリエ 囚われの守人・その5

新キャラ、スフィアのイベントもこなし、3つ目のエンディングを観ることが出来ました。

スフィアをパーティに加えて挑むダンジョンは、ユーディーとスフィア、二人のパーティとなります。
スフィアには攻撃力がないので、攻撃はユーディ一人で行うという感じです。
最初のあたりは敵も強くないので、それほど苦戦はしないんですが、敵が強くなってくると、通常攻撃では厳しくなります。

そのため、N/Aという最も強力な爆弾を使うケースが増えていきます。
しかしダンジョンが、ものすごく広い上にエンカウント率も高いので、1回目と2回目は、ラスボスの所まで辿り着くことが出来ませんでした。

これではN/Aが足りなくなるという事で、アロマボトルに「敵出現率減少」の効果を付け装備させました。
それでなんとか、ラスボスの所に辿り着くことが出来ました。

最初のラスボス戦は負けて、2度目の対戦で勝つ事が出来ました。
ラスボス戦は長期戦になるので、回復系のアイテムを多めに用意する必要があるという印象ですね。
持てるアイテムの数には限りがあるので、N/Aと回復アイテムのバランスが重要になります。
最初負けた原因は、N/Aが多過ぎ回復アイテムが足りなくなった事にあります。

とにかくユーディーも、やっと一段落ついたという感じです。

|

« ユーディーのアトリエ 囚われの守人・その4 | トップページ | Trinity Universe »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216210/34720680

この記事へのトラックバック一覧です: ユーディーのアトリエ 囚われの守人・その5:

« ユーディーのアトリエ 囚われの守人・その4 | トップページ | Trinity Universe »